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シレン4+のお話

もうすぐ買って2年だけどどのくらいやってるか
ここと比べていく感じで

・プラパラ 1回クリア(持ち込み)
 あれからやってない。素潜りとか素潜り仲間3人とかやろうかとは思うけど中々手が出ない
・浜辺 43回クリア
 マニアの証については後述
・バナナ 初回のみ
 やってない。そろそろ99F目指すかなー
・トラップ 4回クリア
 好き。男矢稼ぎいらず・識別いらず・罠チェいらずのサクサクダンジョン。歯ごたえもあって、運クソゲーも少なく非常によくできたダンジョンだと思います。
 ちなみに僕はここでも腕輪2個共鳴さいつよだと思ってます。ちからの腕輪2個やちから+よけ腕輪は強い。印数に困るとこでもないんで序盤の安定のために床落ちなら獣セットがいいかなー、99F3回のうちたぬきセット2回・獣セット1回だけど。
・常夜 初回のみ(素潜り)
 一応初回はやった。素潜り面倒だった。とりあえず何か盾か気配でも拾わない限りクソゲーからは逃れられない。しょっぱなおい混バクチして適当。倒れたあと村に戻される仕様は面倒だった。そういうループしてたら灯火と気配拾ってクリアした。初回じゃなくて99F目指したいヒキでした。ボス戦はなんとなく技使わずにエリカちゃんに頑張って貰った。
・夢中 1回クリア
 このダンジョン2Fまででいいです。技縛りはそのうちやるのかなー?やりたくないなー。
・ジャガー 未クリア
 持ちこんだらアレだし素潜りだと難しそうなんだもーん。
・二撃 未クリア
 気が進まない。
・置けず 3回クリア
 夜ダンいいじゃん!って思える、3種も灯火も出店率のお陰で集めやすいし。なければやりたくないです。
 人が潜ってるの見てなんとなくやりたくなるダンジョン。
・あがらず 2回クリア
 人が潜ってるの見てなんとなくやりたくなるダンジョン。
・シレンへの道 出してない
 出すのが面倒。破壊的なー難しそうだなーやりたくないなー。
・修羅 3回クリア
 最近3回目クリアしたんだけど、昔より確実に上手くなってる実感があってたのしかったです。
 もちろん腕輪2個共鳴派。声を大にして「水斬りは強くない」と言いたい。成長速度を考慮した印数は確かに魅力だけど、それくらいなんだよね。各種ギャザーに対して1確するにはそこそこ稼ぐか修正値かちからか、いずれかが必要で、それが十分なら基本値高い奴に水棲特攻入れて2確。水斬りだとノーマル系脳筋に対する火力不足は否めない。
 水斬りは弱くないけどドレインも一つ目も似たような運用できるんで特攻武器使うならその辺どれでもいいかな。一つ目ってちょっと過小評価気味ですよね。トカゲ斬りはセット運用ならあり、三日月は範囲はさておき印数と遅さが、空剣は高く売れる。
 で、この前倒れた冒険なんだけど低層店で混乱斧が手に入ったのでメインに据えたらやっぱり強かった。修羅で腕輪2個共鳴しない武器で一番と言ってもいいんじゃないかな。店限定ってのがネックだけど。
・商店街 1回クリア
 気配引いたらクリアできました^^
・草巻 未クリア
 マニアの証埋められたくないのでまだやりません。


浜辺マニアの証編
・武器縛り
 きつかった。メイン盾は低層は矢稼ぎ出来る奴、マゼ以降はドラゴンに。やっぱりシレン4は火力ゲーだと思いました、エリガンやギャザー4,5発ってなんだよ!46F聖域デビル狩りでしまぐい作ったらダメージ1とかなの、笑った。ウニとオドロは味方、ギタマムとゲンナマも味方。鳥は死ね。
・盾腕輪縛り 未クリア
 やりたくない;;腕輪縛りはクリアしたんで、盾縛りもクリアしてもうそれでいいんじゃないかな!!!!!
・石矢縛り 未クリア
 実質クリアしたからもういいです。
・食糧縛り
 超運ゲーだと思うけど結構面白かった。ハラモチループ面倒だったから適当にやってたらヤシセットと気配壁が早い段階で揃ったから進めてクリア。このゲームの隠れ有能アイテム「焼きバナナ」、単純にそれが縛られる事だけでもきつかったとおもいました。
・草縛り
 なんかあんまり印象に残ってない。印象に残ってないってことは、多分同種合成素材が結構揃ってたんだと思う。ちからがほぼ上げられないから矢の火力がゴミだった。・・・って記憶があるんだけど確か石矢と同時進行したんだった。多分、「矢の火力がゴミ」だから合わせてやったんだと思う。結局石矢の方がダメだったんだけど。
・巻物縛り
せいいき
 1匹目のマムルによって縛り違反の図。
 水棲特攻は入れられなかったけど、まあそれくらい。食糧縛りとかも確か入ってなかったしあんま問題じゃないよねー。呪われた装備外すことが難しいので修正値あんまり集まらないよねー。複数に対処できる身がわりを大事にするくらい。
・杖縛り
 メインに動かず入れられる喜び。すばやさと矢と巻物を厚く持つくらい。
・札縛り (浜辺では)未クリア
 修羅でやったからいいや
・壺縛り
 難しかった。細かい事は別の記事に書いたしいいや。保存より背中使えない事の方がきつい・・・かな?気配壁揃えば持つべきアイテムも実際かなり少なくて済むわけだし。
・一度も倒れず
 多分30回はクリアしてる。
・合成縛り
 縛り入門向け。言ってしまえば気配壁ゲーなんだけど、普段と違って火力が出ない分立ち回りがそこそこ大事。でも気配壁ゲー。
・レベル99
 稼ぎマニアなので多分10回くらいクリアしてる
・ギタン999999
 そこそこ店が出て、ガマラ・ギタマム・ゲンナマで稼ぐだけ。ギタマムとゲンナマ率を上げるためのねだやし2つあればいいなぁ。
・直接攻撃縛り 未クリア
 やだ!

難易度順序つけるなら
直接攻撃、盾腕輪>(未クリアの壁)>武器>壺>食糧>腕輪>その他有象無象って感じですかね。
食糧縛りの位置はハラモチなしの見切り発車した自分のせいでそこそこ高い位置にいますが、実際はわからないですね。
前の記事では「腕輪縛りとか無理」って言ってたけど案外簡単にクリアできたので成長してるのではないでしょうか。
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