

chap.4 ラスダン1~4

chap4 ラスダン1 地下書庫 地下四階
 ジョブ
ラムザlv.51 モンク 大地の衣・ブレイサー
エイラlv.50 黒魔 ウィザロ・シーフ帽・大地の衣・赤い靴

 ちょっと稼ぐ。本当はダブルモンクで「モンクつえー」がやりたかった。
今更こんな敵構成(ナイト×3、モンク×2、弓使い×1)で相手されてもって・・・って思ってたけど妙に苦戦。やっぱりモンク強いよ敵でも。
 まずはエイラで弓使いにトード、結構高低差あってチャージ中でも弓使いに狙われない。ラムザはとりあえず何もせず待機。そうすることによってモンク・ナイト合わせて4体が一直線に並んでくれるのでその後地烈斬。相手が皆マント装備なので必中助かる。大地の衣で属性強化もしてるのでかなりのダメージ、モンク強い。
 で、首尾よく弓使いをカエルにしたら、エイラはラムザへデス詠唱開始。いわゆる死ぬ死ぬ詐欺。シーフの帽子のおかげでデス発動より早く自分のターンが来るのでひたすらかけ直しつつ逃げ回る。シーフの帽子&赤い靴のおかげでかなり早く動けるので逃げるのは問題なし。あとはデスのおかげで敵に狙われなくなったラムザで殲滅。カエル残して徒歩稼ぎ。

 結果
ラムザlv.52 モンク残2100
エイラlv.50 黒魔残1200
 ここの敵モンク達が大地の衣装備だと相当難易度上がるだろうと思う。属性強化&吸収の地烈斬ぶっ放して来るとかやってられない。



chap.4 ラスダン2 地下書庫 地下五階
 ジョブ
ラムザlv.52 ナイト ディフェンダー・クリ盾・クリ兜・リフレク鎧・羽マント (R)見切る (S)メンテナンス
エイラlv.50  同上     同上                              同上

 ナイトVSディバインナイト 装備破壊バトル、ただし一方的。
メンテナンスで剛剣封じ、リフレクで魔法封じ、見切る盾マントで色々封じ。相手の構成だとまともにダメージ取れるのが召喚だけ。なので召喚士を真っ先に狙う。
 まあ特に言うこともなく。最後になんとなくローファルの全装備破壊して終了。
見切る盾マントつえー。


chap.4 ラスダン3 死都ミュロンド
 ジョブ
ラムザlv.53 白魔道士 魔術師の杖・シーフの帽子・魔術師のローブ・赤い靴
エイラlv.52  同上      同上

 白魔道士VSソーサラー 魔法バトル、ただし一方的
先制してホーリー二発、おしまい。
 これだけだとあんまりなので注意点。忍者×2には先制され、1体からは投げるが飛んでくる。まあ死なないので問題にはならないが、もう1体の忍者が少し問題に。初手では投げるが届かずに待機してCT温存され、こちらが適当に配置してるとホーリー発動までにもう一度行動を許し攻撃される。なので最初は第二部隊の方へ誘導するためにエイラは第二部隊で出撃。まあクリアした時は「防御」付けててどうでもよかったんだけど。
ホーリーつえー。


chap.4 ラスダン4 失われた聖域
 ジョブ
ラムザlv.53 弓使い ブレイズガン・炎盾・シーフの帽子・黒装束・ラバーシューズ (S)銃装備可能
エイラlv.52  同上       同上                                 同上

 銃使いVS機工士 銃撃戦、ただし一方的
シーフの帽子+ラバーシューズでバルク封殺、ついでにフレイムシールドでお伴のアイテム士とヒュドラ族も大体無力化。アイテム士は脆いしヒュドラ族は氷弱点だしベヒーモスは隣接しか攻撃できない。適当にバンバンやってりゃ勝てる。
 軽装備+盾が装備できる弓使いは装備品だけで言えば優秀、上位互換の風水士がいるせいで使わないけど。今回は少し稼ぐために弓使い、風水士なら黒のローブで属性強化もできた。
魔法銃つえー。

 結果
ラムザlv.53
エイラlv.53 弓使い残1000
 まあ満足。ここの神殿騎士三連戦をエイラムザのジョブ装備アビを揃えて、一方的に倒したかった。そのためにメンテナンス温存したり、ディフェンダー・ブレイズガン2本取ったりしてきた。ディフェンダーよりブラッドソード2本の方がよかったけど2本目は取るのきつい。


次回、ハシュマリムは19回死ぬ!

コメントの投稿

非公開コメント

