

chap.4 サブイベント 炭鉱編

ベイオ仲間に。結構リセット
ハイポーション、防御力UP、ドンアク、アスピルを習得してるように

その1 ゴルランドの炭鉱 地下三階
 ジョブ
ラムザlv.39 ナイト 氷剣・氷盾・兜鎧・ゲル靴
エイラlv.40 ナイト 同上
ベイオlv.35 テンプル 血剣・氷盾・適当・赤い靴 (A)アイテム (S)防御力UP

ひたすら撃たれる鬼畜マップ。
 銃を壊してしまえばなんとでもなるけどそれまでが大変、属性吸収で回復しつつゲル靴でがっつり寄っていく感じ。ベイオに防御力UP付けてさらにHP調整で狙われるように。打たれつつ自身でハイポ回復してくれたらうれしい。あるいはドンアクばら撒いてくれてもよし。
 ここでベイオのレベル上げ(次マップでシーフの帽子手に入れるため)と、できるなら閃光魔帽を手に入れたい。盗むがないので宝箱頼みの運ゲー、クリアするだけでも難しいのでリセットはしない。
 クリアできるようならベイオのレベル上げは楽勝。相性悪い敵残して(都合のいいことにオートポーション付き)ベイオにPブレイクして、後は放置で。
 
 結果
ラムザlv.41 
エイラlv.42
ベイオlv.50 テンプルマスター分
残念ながら閃光魔帽はゲットできず。まあ次やその次でもチャンスはあるしいいや。
一連の流れで手に入れたアイテムは最後にまとめる。


その2 ゴルランドの炭鉱 地下二階
 ジョブ
ラムザlv.41 話術士 銃・金髪・白ローブ・ゲル靴
エイラlv.42 話術士 P・緑帽・白ローブ・ゲル靴
ベイオlv.50 テンプル ブロードソード・氷盾・適当・マント (チキン)

 盗むなんて面倒だ、勧誘しちゃえ。シーフ×2とアイテム士を勧誘して、色々ゲット。アイテム士を最優先で勧誘しないと撃ち殺される、勧誘後もすぐにシーフ勧誘しないと撃ち殺される。かなりのリセットだったけどどうにか。初手でエイラが近くにいるシーフを勧誘、そうするとベイオとそのシーフがキングベヒーモスの相手をすることに、ドンアク・チキンで無害にしてくれるので生存面で問題なし。都合のいいことにアイテム士からは射線が確保できない。あとはラムザが撃たれつつアイテム士を勧誘。したらば、ラムザが結構なダメージを負っているのでアイテム士はまずは回復優先で残った敵シーフを射殺しない。残った逃げるAIのシーフは適当に近づいて勧誘、おしまい。ベヒーモスなんて問題なし。ちょっとブレイブフェイス上げ。
 結果略


その3 ゴルランドの炭鉱 地下一階
 ジョブ
ラムザlv.41 見習い ディフ・氷盾・シーフ帽・力襷・マント
エイラlv.42 召喚士 閃光・ゲル靴
ベイオlv.50 アイテム 氷銃・氷盾・閃光・黒装束・エルメス (S)盾装備可能 (M)Move+1

ブレイズガンの試し撃ちマップ。
 戦力は問題ないのでエイラはちょっと歩いて召喚稼ぎ。ここの敵のAIはよくわかんね、適当にアイテム士倒してドラゴン一匹ずつおびき寄せて倒していく。銃による属性吸収回復があるので問題なし。
 結果略


その4 ゴルランドの坑道
 ジョブ
ラムザlv.42 アイテム 閃光・ゲル靴
エイラlv.42 忍者 呪縛刀×2・閃光・力襷・ブレイサー (S)密猟
ベイオlv.51 テンプル ルーン・イージス・適当・ゲル靴 (スリプル・サイレス)

べりーいーじー。
 プレイグ密猟する、ゾーリンシェイプ一個手に入れるまでリセット。必要かはわからない。ラムザはすることがないので歩く。


 サブイベ一連の結果 稼ぎは殆どないのでめぼしい分だけ
ラムザlv.42 話術士残800くらい(銃装備可能分)
エイラlv.43 召喚士残200くらい(三属性召喚のどれかは使える)
 手に入れたアイテム
クリスタルヘルム×1(ベイオ初期装備)
ブレイズガン×1、閃光魔帽×2、シーフの帽子×1、エアナイフ×2、黒装束×3(勧誘分)
ゾーリンシェイプ×1(密猟)

 取れそうで取れなかったアイテム
シーフの帽子あと1個
クリスタルメイルor光のローブ(ベイオ初期装備)
フェザーマント


まあいいんじゃないの。シーフの帽子は店を先取りしすぎ感はあるのでまあ1個でいいや。次のバルクを完封したかったので一つは必要だった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WBCダメだな
この先勝ち続けることはできないだろう
采配もそうだが安定性
これに欠ける
俺が言うから間違いない(キリッ

No title

