

chap.3-1,3-2

chap.3-1 炭鉱都市ゴルランド
 準備
色々買い物、骨肉店は使わない
 ジョブとか
ラムザlv.27 忍者 素手・ブーツ (手裏剣、たま)
エイラlv.26 話術士 スパイクシューズ (色々習得) Jump+1

ラムザ忍者でれべらげ。ここの敵はいい装備が多いので欲しい、盗むだとちょっと手が足りないんでいっそのこと勧誘しちゃえってことで話術士。二人旅って制限で勧誘使うのはどうかと思うけどまあね。具体的に欲しい装備はアイテム士の「ミスリル銃、ねじり鉢巻き、柔術胴着」、話術士の「ゲルミナスブーツ」。ねじり鉢巻き以外はちょっとだけ店売りを先取ってるし金銭的にも大事。ただオーランが星天停止ぶっぱなしまくっても簡単とはいえない感じなのでリセット多め、チャージ長いんだよ、このマップだけなんだしノンチャージでいいじゃん。
で敵話術士&オーランがいる高台に登るにはJump4必要なんだけど、Jump5あると近道できるんでエイラはそのためにアビリティセット。まあ普通なら使わないアビリティなんで気兼ねなく。というかJump4でいける場所が遠いんでそこまでオーランが持たない。
戦力的には素手忍者でぼっこぼっことなぎ倒せるので問題なし。アイテム士の銃が痛いけど勧誘するんで問題なし。

結果
ラムザlv.28 稼ぎなし
エイラlv.26 稼ぎなし
アイテム士2体勧誘したところで敵話術士死亡、というわけでブーツはなし。まあすぐに売りに出るので問題ないかな。金銭的にアイテム士の方が実り多いし。
ほんとはブレイブ・フェイス操作もしたかったけど無理。
勧誘したユニットは即刻除名。


chap.3-2 王都ルザリア城裏門
 ジョブとか
ラムザlv.28 時魔道士 MP重視装備・フェザーブーツ (スロウ)
エイラlv.26 話術士 適当装備・フェザーブーツ (解法)

アルマを幅一に寝かせてその奥に陣取って安置。敵の構成が近接ジョブばかりなので楽勝、一応モンクの地烈斬対策にフェザーブーツ履いとく、それ以外には話術の悪口で、話術士万能。地烈斬使われると悪口の射程外からやられるので一応対策しておく、他に装備すべきアクセサリもないわけだし。
ここでようやくラムザの時魔を稼ぐ、こちらからも直接攻撃できないんでスロウ10回くらい分しか稼げないけど算術士&テレポには足りるのでちょうどよかった。
敵せん滅にはまず解法でザルモゥのフェイスを0にして回復蘇生封じ。んでナイトには死の予言、モンクには装備品の関係で効かないのでおどしてチキンにして逃げてもらう。あとは銃で安置からばんばんやってれば勝てる。
で勝てるのがわかったのでアイテムのためにナイト勧誘、戦力目的な勧誘は使いたくないけどアイテム目的なら多少はね。既に店売りの装備だけど金銭の事情でナイトはいいね。
ついでにちょっとブレイブあげた。

 結果
ラムザlv.28 時魔道士780
エイラlv.27 話術士 マスターできる
勧誘回、除名済み。人数制限なのでどうかとも思うけど、話術士のアイデンティティの一つだし仕方ないよね。話術士贔屓、かわいいし。
Picture 676
モフモフしたい。




次マップきつい>< ロウカード「ジャンプ禁止」ください。

コメントの投稿

非公開コメント

