

chap.2-9,2-10

chap.2-9 ゴルゴラルダ処刑場
 ジョブとか
ラムザlv.25 モンク マント (アビリティ覚えさせるつもりが忘れてた)
エイラlv.24 シーフ ブーツ (物品盗む系全部)

初めてゲストユニットいないマップ。敵8体に対してこっち2体、敵ガフガリオンもいる、さらにブラッドソードを盗まねばならない難所。なにかアビリティ使うだろうと思ってたけど使わずに済んだ。当初はラムザ白魔・エイラ忍者「盗む」セットって感じでやってたけど、敵ナイトの対処が難しく構成変え。はいはいモンクモンク。
初手エイラがガフの後ろに回ってブラッド盗む(39%)、そのためにMove5が必要でブーツ装備。Move+1付けてマント装備した方が安定するんだろうけどアビリティ温存。剣さえ盗めばガフは戦力外なのでとりあえず放置、SP差とMOVE差生かしてナイトには絶対に隣接されないように逃げる。ラムザは高台にいる時魔を始末しつつ登ってく。弓使いにちくちくされつつ、チャクラで回復しつつ。エイラムザが高台に上がれたら勝てる。エイラがハートを盗むで敵ナイトをチャームにし、高台に上る場所の壁にさせる。まああとは距離を取って地烈斬で削ったり、チャーム中に秘孔拳で始末しようとしてた。秘孔拳は覚えさせ忘れたわけだけど。ナイトはモンクさえいればカモにできるんで問題なし。
で適当にガフの装備全部奪って終了。ラスト敵ナイト1体残してちょっとだけ稼ぎ。

 結果
ラムザlv.27 モンク3200 (シーフ1300)
エイラlv.25 シーフMASTERできる分 
縛り上アグリアス出撃できないんで例のセリフなし。それはさておき上手くいきました。やっぱりモンクだよ。


chap.2-10 ライオネル城城門前
 ジョブとか
ラムザlv.27 陰陽士 棒・魔AT重視装備・マント (腐生骸屍とか色々)
エイラlv.25 竜騎士 槍・ラバーシューズ・防具なし

ガフと相性最悪ってのはやりすぎだと思った。ちょっとやりにくい。普通~悪いくらいがよかったかなーっと。
エイラムザ分断されてるマップだけど、それぞれの相手に対応したらむしろ相手が分断されてる感じになる。ラムザは初手「腐生骸屍」でアンデッド化して「闇の剣」無効化。さらにガフに暗闇撒いて肉弾戦、こっちの方がダメージ出るし回避も上、まあ負けない。中盤あたりは魔ATの方が伸ばしやすく、棒のダメージがすごい。陰陽士すごい。エイラはラバーシューズ履いてたら敵の殆ど無力化。唯一敵召喚士だけは普通に攻撃できるけど、召喚のチャージ中にジャンプ回避してMP切れさせる。MP切れたら殴っておしまい。あとは何もできずにウロウロしてる敵を倒しておしまい。ラムザは自分石化、敵1体残してエイラ脱兎AIで放置して「JP獲得移動」によって自動稼ぎしようとしたら、敵の方がMOVEが上、槍が射程2マスとか色々な要素で完全に逃げてくれず。なんか終わってた。あーあー。

 結果
ラムザlv.27 (竜騎士250 侍解禁)
エイラlv.25 竜騎士2000
竜騎士もっと稼いで8×8と高低差無視とれるくらい稼ぎたかった。最近マップの事情で稼ぎも少なかったわけだし。まあレベル抑制が割とうまくいってるのはよし。

コメントの投稿

非公開コメント

