

chap.2-3,2-4

chap.2-3 ゼイレキレの滝
 準備
ボコ除名、(ヒトとモンスター、どこかちがう、だから、いっしょ、いられない?)
別に除名しなくても問題ないけど勝手に増えるのがうざいので
 ジョブとか
ラムザlv.21 陰陽士 素手・ブーツ (魔吸唱、勇猛狂符、狐鶏鼠、夢邪睡符)
エイラlv.20 シーフ 全力装備・ブーツ
アグlv.17 弓使い ボウガン・盾・スパイク (S)取得JpUP
※ガフlv.14 ダークナイト 兜鎧のみ (A)アイテム (エリクサー)

ガフガフが裏切るので、敵のジョブ等をセッティングできる唯一のマップ。というわけで無限エリクサーによって稼ぎ相手に。ダークナイトにした理由はHP高いから。
アイテム持ちオヴェちゃん粘る。敵のせん滅はほぼディリータ任せ。何度もリセットしてたら「聖光爆裂破」持ちが出たりしたけど、「無双稲妻突き」覚えてるのが一番強かった。ここも放っておくと勝手に勝たれてしまうのでどうにかしてディリータを御す。今回はバーサクにした。ラムザは話術士で行く予定だったけど、高低差に弱いのでこのマップだと不向き。あと陰陽おこぼれをアグアグに与えるのにもちょうどよかったので陰陽。
敵が少なくなったところでディリバーサク。したら敵ナイトに倒される。そいつをどうにかしてガフ残し。エイラムザはレベル低いオヴェちゃん殴る。勝手にポーション使わせて回復。アグアグはボウガンでガフ攻撃。ガフも勝手にエリクサーで回復。シンプル稼ぎ。アグリアスの目の前でオヴェリアを袋叩きにするのはどうかと思うけど。

 結果
ラムザlv.21 陰陽3800 (シーフ400 弓750)
エイラlv.21 シーフ2100 (弓750)
アグlv.21 弓使い1900 (陰陽700)
敵一体のセッティングができる面白いマップなのでもっと面白いことしたかったけど、僕の力量や予定だとこんだけ。無限エリクサーすごいですね。ちなみにオヴェちゃんはプリンセスマスターしました。


chap.2-4 城塞都市ザランダ
 準備
オヴェちゃんから装備品頂く。
 ジョブとか
ラムザlv.21 黒魔道士 素手・魔AT重視・ブーツ (サンダー、サンダラ)
エイラlv.21 風水士 通常装備・スパイク (蔦地獄)
アグlv.21 白魔道士 素手・ブーツ (A)話術 (M)MP回復移動 (ほめる、MP回復移動)

ムスタ関わりたくないが選択。稼ぎ故仕方なし。
こんだけガチジョブだと負けるはずなし。アグアグが無限回復できるので適当にちゃちゃっと。と言っても敵黒魔がそこそこ強いからこそ無限回復のための「MP回復移動」を付けたわけで。
結果から言うと不必要どころか邪魔ですらあった。いつもの「アイテム持ち弓使い端追い込み稼ぎ」だったんですが、その間にアグアグにほめて貰ってエイラムザのレベル上げずにブレイブ操作しようかなーって考え。だけどアグアグがMP切れないためプロテス7割:ほめる3割くらいの行動選択。相性良のラムザはしっかりブレイブ上げられたけど、相性普通のエイラは微妙なとこで終わらせた。ほめる選択率低いし成功率低いしでちょっとミスった。おそらくMP切れる前に稼ぎモードに入れただろうと思う。まいっか。

 結果
ラムザlv.22 黒魔道士1200 (風水200)
エイラlv.21 風水士700 (白黒1100)
アグlv.26 白魔道士2500 (黒魔1100)
これでアグリアスが白魔lv.5黒魔lv.5時魔lv.4陰陽lv.4となり算術士になれるように!アグリアス脱退まで残り一戦!稼がないわけがない!次回、算術アグアグ。

風水士かわいい。
Picture 674
はいてない

コメントの投稿

非公開コメント

