

chap.1-7,1-8

chap.1-7 盗賊の砦
 準備
エイラ パワーブレイク、スピードブレイク
アルガス サンダー
防具適当に、サンダーロッド
 ジョブとか
ラムザlv.11 モンク
エイラlv.9 ナイト 
ディリlv.6 弓使い
アルガスlv.4 黒魔 (サンダーロッド アイテム

リセットたくさーん。
ディリの弓、アルガスの強化サンダーで前の方にいる、黒魔法を確定で付けてる白魔(かわいい)を確殺。難敵なのでこのためだけのディリ、アルガスの装備。
エイラムザは最初のターンはただ待機。シーフどもがアルガス、ディリ狙って前に出てくるのでそこを叩くための待機。アルガスはアイテムで回復しつつたまに遠距離からサンダー打ってくれて割と活躍、まあ基本おとり役。ディリータは最初の行動後袋にされて倒れる。ただ、割といい位置で倒れるので死ぬ役割。
ラムザがミルウーダと相性最良なので二回切られただけでアウトなので近寄らないように。ここの豆スープちゃんはMOVE+1をつけてるのでMOVE4あり、逃げるだけでも大変。でもシーフを始末しとかないといけない、むずい。
豆ウーダはMOVE4あるものの所詮ナイトなんでJUMPは3しかなく、高台には登れないのでモンクのJUMPを生かして逃げ、シーフだけ釣りだし殴る。手前角のハイト4差の段差も使える。その近くの水深2が4マス集まったとこも行動できないけど安置なので利用。
エイラはシーフからハート盗まれまくり、NTR展開。ただチャーム中は基本手出しされず安全。その間にクリスタル回復とかもあり良し悪し。どうにかこうにかミルウーダにスピードブレイクを重ねたら安全に。その他始末してパワーブレイクも重ねて稼ぎ。ミルウーダがアイテム持ってるようにリセット粘りしてた。ただここでも回復が敵頼り、勝つためにSブレイクが必要で稼ぎ面の効率はよくない。でも稼ぎ楽しい^^

稼ぎ累計
ラムザlv.14 モンク1700(ナイト1700)
エイラlv.12 ナイト1400(モンク400)
これでナイトは二人ともとりあえずは十分な数値に。戦力にもなり片方の稼ぎの助けにもなるのでだいぶ楽に。エイラはおこぼれでモンク400、とりあえずチャクラを使えるので戦力にもなり、魔法系稼ぎの助けもできる。いいできでした。
「家畜に神はいない」はなし。一応アルガスにアイテム付けて生きてもらおうとしたけど無駄に。今後アルガスはアイテム付けられないけど、もう抜けるんで意味なし。

chap.1-8 レナリア台地
 準備
ラムザ ウェポンブレイク、パワーブレイク
エイラ 不変不動
ディリ フェニ尾
アイテム買い込み、あと適当な装備
 ジョブとか
ラムザlv.14 ナイト
エイラlv.12 陰陽士 (稼ぎのためにロッド装備せず)
ディリlv.6 アイテム士

アルガスが抜けたので人数少なくちょいきついマップ。ただ思ってたよりリセットは少なく5回くらい?
ここではミルウーダ含む敵ナイト3人ともMOVE3なのでいい感じに逃げられる。ハイト差も結構あるマップなのでナイトの対処は楽。問題は黒魔2体と時魔1体、手前の黒魔は初めのディリの位置取りで釣りだし、チャージ中に殴っておしまい。残りはどうにかこうにかドンアクにしたりで頑張る。ディリータはアイテムで後方支援を任せたかったのに前へ出てすぐやられる。ほんとは最後まで生かして豆ちゃんと殴り合わせて稼ぐ予定だったのに。
今回からブレイク系が十分あるので、近接系ジョブは手玉。相手のナイト3人が全員ラムザと相性最良だったので、先制してパワーブレイクが高確率で当たり、割と楽。今回もミルウーダ残して弱体化させて殴り合い。エイラも弱体化させてたので回復は必要なく、スムーズに。ただカウンターでダメージ1とはいえ蓄積され、エイラが倒れる前に終了。ラムザはそのキャットファイトを見てるだけ。

稼ぎ累計
ラムザlv.15 ナイト2400(陰陽士はまだなれないけど内部的に500くらい)
エイラlv.15 陰陽士2200
もうちょっとディリータが生き長らえてナイトのおこぼれで400まで稼がせる予定でもあったけど、391。400あればモンクにもなれる、ウェポンブレイクも使える数値なのにー。次マップで武器破壊させる予定でもあったし、アイテム士も思うところがあって稼いでもらう予定だった。殆どテストプレイみたいなもので勝利、かつ稼ぎもしてしまいこれでいいかってなってしまった。もしかしたらやり直すかも。
そろそろレベルが上がり過ぎてきた。まあ仕方ないとは言えうーむ…
その点に関してはただの舐めプレイがすんごいですよね。オススメの動画です!

コメントの投稿

非公開コメント

