

chap.1-3,1-4

chap.1-3 マンダリア平原
 アビ物品準備
ラムザ 取得JpUP(以降何もなければ付けてる)
エイラ 投石
ポーション30個ほど購入
 ジョブとか
ラムザ ナイト (盾兜鎧無し)
エイラ 見習い
ディリ アイテム士 (装備なし) 

選択肢はもちろん1(アルガス見捨てる)。
アルガスが突っ込んで幅1マスのところで倒れるように殴る切る。ラムザと相性最悪なので何度かリセットして倒れるようになるまで。で、アルガス挟んで石投げつつ、ラムザはディリ殴る、ディリはポションって稼ぎをする。
とかいう予定があったけど途中から崩れる。なんだかんだ敵ラス1になってから幅1マスの角に押し込めたので殴られつつ回復しつつで稼ぎ。途中でクリティカルでエイラが倒され、蘇生手段がないので敵倒して勝利。微妙な終わり方、まあいいか。

稼ぎ結果
ラムザ ナイト 371 アイテム士おこぼれ 200
エイラ 見習い 303 アイテム士おこぼれ 200
まあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー微妙な結果。せめてナイト400までためてモンクになれるようにしたかった。もっと言えばブレイク2種覚えられる500まで。ま、ナイトは有用なジョブなんでいつでも大丈夫だろう。


chap.1-4 スウィージの森
 アビ物品準備
エイラ 取得JpUP(以降略)、ケアル、プロテス
羽根付き帽子、ボウガン、ブロヘル、リネンキュ購入
 ユニットレベルとジョブと装備簡単に
ラムザ5 弓使い (盾なし)
エイラ3 白魔  (ブーツ)
ディリ4 ナイト (盾なし、ブーツ)
アルガ3 ナイト (ブロードソードのみ)

ちょっとレベルにバラツキあってモンスター強い;ω;
アルガスをアイテム士にして回復役にしつつ白魔で敵も回復しつつ稼ぐ予定だった。でもアルガスが突っ込んで行って囲まれて終わるのでやめ。ちょっとだけでもナイトのおこぼれ稼いでもらうためにナイト。
まあプロテス、ディリ剣、ラムザ弓で問題なく勝てた。機動力で勝ってるし水場もあるし結構楽勝。ラス1ゴブリンでディリと殴り合わせつつ(相性悪い)、白魔で両者回復しつつ、MP切れたらクリスタルとりつつ稼ぎ。とりあえずラムザはモンクになれるようにはなった。

稼ぎ結果
ラムザ 弓422(ナイト400)
エイラ 白548(ナイト200)
もっと稼ぎたい;;
言ってたような「カタルシス感じるような縛り」ではないけどこれはこれで。まだ序盤だし何もアビリティ使ってないだけだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

