

二本立て

「あ、明日学校休んでスロット打とう。で明後日は休みだから髪切ろう」って自然に考えてしまったんだよね。
でもよく考えてみると
・学校休んでスロット→くず、しね、ぼけ、かす
・学校休みだから髪切る→正解
ってなるじゃん?困るじゃん?
困ると困るからえくせるとか使って高度な算数して考えたら
・学校休んで髪切る→うん、まあ、ええんちゃう
・学校休みだからスロ→うん、まあ、ええんちゃう
って妥協案が見つかったわけでそうします。一日に一つの事しかできません。


最近寒いですね。こう寒いと熱いお風呂に入って温まりたいと思うのですが、冬場は風呂の湯がすぐに冷めてしまいますよね。暑い夏場では「暑いしそんな熱い風呂じゃなくてもいいよ、冷めてもいいよ」って考えるのに冷めない。寒い冬場は「寒いし熱い風呂がいいよ、冷めないで」って考えるのに冷める。これって結構致命的な構造的欠陥じゃないですか。他にも冬場だと「寒いしたくさん服着る、でも洗濯もの乾かない」ってなる。もうちょっとなんとかしろよって思う。誰がこういう仕組みにしたんでしょうね。明日市役所にいって改善を求めてきます。

明るく振る舞え。冗談をいえ。死に物狂いで。光り輝け。死に物狂いで。上カルビと上ロースと上ハラミを食らい続けろ。
焼き肉食べたい;;

コメントの投稿

非公開コメント

