スポンサーサイト


\アリだー!/

ロマサガはやったことない。

夏場は部屋の中でもまあアリを見かける事がよくあったわけですよ。と言うかこのぐらいの季節でもまだいますし。目ぼしい食べ物とかなくても。
もともと網戸とかなく、窓も開けっぱなしのノーガードなので仕方ないかな、その割には蚊に狙われる事も少ないのでそんな気にしてなかったんですが。

ポット?ケトル?まあそういう奴でお湯を沸かしてインスタントコーヒー飲んだりするんですけど、「あれおかしいなー、全然溶けねえ」って事があって、よくよく目を凝らして見てみると\アリだー!/
超げんなり。
どこにいんの?コーヒー食ってんの?とか思って全部捨てて新しいの買いました。
\アリだー!/
どうやらケトルの中にいた様子。こっちの水は甘いぞ。
コーヒーならまだ気づけたけど、ラーメンとかも作ってたんでそれなりには食ってた可能性もあるんだろうなぁとか考えてまたげんなり。

それ以来、水が嫌いになってずっと飲まず食わず、雨が降っていたら外にも出やしない、なんてことはない。過去に拘っては留年なんてできやしない。例え来世がアリクイでも躊躇なく生きていけるねって感じに前向きに考えようじゃないか。

とか言う事を今コーヒー飲みながら思い出した。雨も降ってるし。
あーアリ絶滅しねえかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

