

巻 い て み た

と言うわけで少し話題に出た事。
タバコ巻いてみた

用意するもの
Picture 146

・葉 これはゴールデンヴァージニア(GV)とかいうやつです。巻きやすいし味も標準的な感じだし、何より袋にジップがついてるのがいい!オススメ!

・紙 RAWってやつです。他の紙と比べると少し値が張るけどいいです。葉は本当に好き好きで選んでいいと思うけど、紙はちょっとこだわった方がいいです。割とどの葉にも紙がついてるんですけど、ちょっと・・・って感じのやつが多いです。このGVにも付属の紙があるんのですが、悪名高い「リズラオレンジ」って奴がついてます。まずいです。捨てるに捨てれずただただ溜まっていきます。吸い比べてみるのもいいかと。

とりあえずこれさえあればいいですね^^以下別に要らないもの説明

・フィルター(画像なし) 説明不要ですね。ちょっと巻くのが面倒になります。
・フィルターチップ(代わりの付箋) 両切り特有の「ふぇぇ・・・口に葉っぱ入っちゃったよぉ><」をなくすためのアイテムです。口に近すぎて結局吸えない部分の葉を節約することにもなります。
・ローラー(画像なし) 巻くのが楽になるよ。元々使ってたんですが70mmから79mmに紙を変え、サイズが合わなくなったので手で巻くようにしました。手で巻いた方がかっけえしwwwwwwwwwwwwwwwwww

巻くよ!
Picture 147
まず服を脱ぎます。
まず袋から葉を適量出し、ほぐします。GVは柔らかめ・細めの葉なのでほぐさないと塊ができていてうまくまけなかったり吸えなかったりします。別にそんなのいらない葉もあります。うい

Picture 148
乗せます。欲張って乗せすぎるとかっちかちのタバコができてしまいます。慣れです。あとピント合ってないです。

Picture 149
たたんでー
Picture 150
親指と人さし指で丸める。通称すりすり。
Picture 151
いい感じに巻けたらいい感じに端をすっと入れます。慣れです。
Picture 152
紙の上の方は切手的なノリが付いてて、水をつけたりぺろぺろれろれろしたり濡らして巻きましょう。
大体完成!ここで一服してもよし、次へ進むもよし。

Picture 153
進んだあなたは「ふぇぇ・・・」対策をしましょう。トントンして葉を少し寄せる(通称トントン)
Picture 154
いい感じに折り丸めた付箋を空いたスペースへずぼおおおおおおおおおおおおおおおおおんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そして~・・・
Picture 155
完成!(ここでピントに気付いたので調整しました)

触ったこともない人には難しそうに見えますが2,3本巻いてみるとすぐにできます。慣れです。

そんな感じで終わりましょう。なんか今回ブログっぽいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ^ω^)大麻とかも精製できそうですね。

Re: No title

> ( ^ω^)大麻とかも精製できそうですね。

( ^ω^)大麻ってなに?
違法薬物のなかでは結構な重鎮です^^
