

シレンの話

浜辺壺縛りクリア
 
 最終手持ち
朱剛☆+11 三会錆炎縛眠水浮一ド竜弟
朱剛☆+20 腹竜避錆催啄弟
透視の腕輪
回復の腕輪
鉄矢26本
毒矢16本
デブ石47個
復活草 3個
ゾワ巻
かなしば杖 [2][4][2][2]
鈍足杖[2]
ワナ消し杖[0]
5000ギタン 2個
飛びつき杖[2]
場所がえ[7]

剣の印は何不自由ない感じに。盾はナバリがなかったのがすごく痛い、ついでに反撃も。
「壺縛りと言っても察知壁抜けゲーだろ」って思ってたからやったのに壁抜けは出なかった。まあそれでよかったとも思える。今また気分転換に普通に潜ってるけど壁抜けは正直強すぎるよアレ。選択を考える必要もなく角抜け&壁入りで安定すると言うのはちょっとねー。まあ腕輪縛りなんてできないけどねー。


 順番に
2F  白紙出たから魔物部屋に、なんと祝福だったので二度読み
3F  大部屋MH バナナが4個くらいあったので食いつつ毒矢稼ぎつつデビル狩りまで
4F  バナライズ、全ワナチェ、デビル狩り
5F~ 全ワナチェ、デビル狩り 7Fでもバナライズした方がよかったなー
8F~ 食糧事情で狩りまでは厳しい 多少矢稼ぎして木、鉄、毒一束ずつ
12F~ 合成!朱剛剣(三会眠水浮弟)、鉄盾(避催啄弟)
    剣は申し分ない、縛りなしでもここまでのは中々できないよ。かなしば杖入れられたけど勿体ないから温存
    盾は貧弱だけど修正値はそこそこ。序盤ハラモチ引けなかったのは痛いね。
18F? 一択屋 持っていったのは透視、風魔、草3種類(復活、やり直し、超不幸)。縛りで一択屋する甘えプレイヤー
   修正値を加味すると鉄盾の方が強いけど、乗り換えるために風魔鍛える
20F~ カニざっこwwwwww
25F  合成!剣に一つ目、盾を風魔に乗り換え炎半減を入れる。二択草(超不幸)を要らない盾に入れて捨てた
30F  ちょっとバナライズ、店があったので二択草が何かわかった 
ここからちょっと即降り
32F  小部屋MH きっつ、ナバリ早くきてー 店で白紙購入
38F  突発MH やりなおし消費、ラレルーのせい テリブルラビできてしまったんで動かずも出てないし根絶やしで対処
41F~ 楽なエリアに、物資補給しつつ装備鍛えつつ 多分この辺で回復の腕輪
45F  朱剛盾ゲット、稼ぎ&合成エリアに間に合ったので乗り換えるために鍛えつつ
47F  合成!剣はlv.8、ドレイン・ドラゴン追加 盾は風魔lv.6だったけど乗り換え ナバリ・・・
ここから即降り
51F  ハラモチゲット、遅いよ。まあ回復の腕輪あるし最後の合成に間に合ったのでよしとする
60F  ラビいない!やった!
63F~ 大根怖い!やだ! まあ眠りはまだ大丈夫だけど白紙(根絶やし)ないのが不安
69F  合成!ハラモチin ナバリなんてなかった 二択屋で生根絶やしゲット!遅い!白紙がよかった!
75F  再突入MH嫌がらせ ラビ根絶やし状態なのでほんと助かった
     大根に根絶やしが間に合ってたら復活がいくらあっても終わってたと思う
78F  大部屋MH嫌がらせ 大根に根絶やしが(以下略) 階段遠かったので落とし穴狙いで目薬 身代わり一発でおk
82F~ アークはともかくカッパが大人しくて何よりだった
90F~ 大根根絶やし!勝ったな。
91F  小部屋MH まあ問題ない
98F  大部屋MH ナバリがないです、混乱バクスイがないです、死んでしまいます
    すばやさ草×3、身代わり杖[1]と投げ、ワナ消し杖、飛びつきとか駆使してギリギリ。
    復活は使わなかったけど1ターンに300とか削られるので復活まで行ってしまえばすぐ溶ける
    巻物類が全然出なかったし一時しのぎもない。ちょっと即降りし過ぎたのかなぁ
99F  12部屋マップで勝ち確信、店にかなしば杖あったのでありがたく使わせて頂く。

面白かったです。テイク数は知らん、4Fまでにバナライズ用アイテムがないならリセットしてたので数自体は多かったはず。序盤が相当よかったのでクリアはそのおかげだね。

コメントの投稿

非公開コメント

