

DSシレン フェイの最終問題

俺のヒキに慄け
ようやくクリア出来ました。

 最終ステータス
Lv.63 HP.395 ギタン 38228G
満腹度 132/200 ちから 13/13

 最終アイテム
剛剣マンジカブラ+24 (金・仏・三・目・ド・
風魔の盾+44 (金・竜・皮・バ・ト)
透視の腕輪
58本の木の矢
復活の草
ころばぬ先の杖[0]
強化の壺[0]
 ・封印の杖[23]
 ・ブフーの杖[24]
 ・かなしばりの杖[23]
 ・鈍足の杖[21]
 ・不幸の杖[24]
強化の壺[0]
 ・場所がえの杖[14]
 ・封印の杖[?] クリア後確認[16]
 ・ふき飛ばしの杖[?] クリア後確認[17]
保存の壺[1]
 ・冥王の肉
 ・おはらいの巻物
 ・一時しのぎの杖[12]
 ・不幸の杖[17]
保存の壺[1]
 ・復活の草
 ・一時しのぎの杖[2]
 ・ブフーの杖[15]
 ・場所がえの杖[7]
保存の壺[0]
 ・ノロージョの母の肉
 ・復活の草
 ・ミラージュデビルの肉
 ・かなしばりの杖[16]
 ・鈍足の杖[28]
保存の壺[0]
 ・ノロージョの母の肉
 ・大きいおにぎり
 ・復活の草
 ・不幸の杖[?] クリア後確認[21]
 ・アークドラゴンの肉
保存の壺[0]
 ・おはらいの巻物
 ・ミラージュデビルの肉
 ・ふき飛ばしの杖[17]
 ・大部屋の巻物
 ・復活の草
保存の壺[0]
 ・おにぎりの巻物
 ・エレキロイドの肉
 ・かなしばりの杖[?] クリア後確認[2]
 ・見切りの盾+1
 ・一時しのぎの杖[?] クリア後確認[4]
保存の壺[1]
 ・会心の腕輪
 ・吸い出しの巻物
 ・冥王の肉
 ・ミラージュデビルの肉
保存の壺[1]
 ・困った時の巻物
 ・冥王の肉
 ・身がわりの杖[8]
 ・こんとんふくろうの肉
保存の壺[1]
 ・冥王の肉
 ・ソードゲータの肉
 ・識別の巻物
 ・ミノタウロス斧(未識別)
保存の壺[0]
 ・ノロージョの婆の肉
 ・眠りよけの腕輪
 ・身がわりの杖[16]
 ・封印の杖[13]
背中の壺[5]
背中の壺[4]

テーブルマウンテン何周もしました!みたいなアイテム。
保存の壺の容量が余ってる奴はデビル肉を入れてた分、ラスト10階は一時しのぎ→デビル肉でさっさと降りてた。

 残ってない分でも合成の壺たくさん、吸い出しの巻物たくさん、ブフーの杖1本、強化の壺[3]一個、白紙の巻物1枚(ガイコツまてんジェノサイド)とか大変な状態。復活の草はまるまる残った。
 それでも「運ゲーわろたwwww」ってなったのは
・3階くらいで変化の壺から風魔の盾
・20階くらいで剛剣拾う (合成済みどうたぬきをゲイズ→底抜けの壺で失った直後)
・その辺でブフーの杖拾う
・37階 強化の壺拾う
・70階くらいで透視拾う
・80階くらいでブフーの包丁店売り(優しい店主は合成も同時に店売り)
・保存多すぎ、復活の草多すぎ
くらい、十分多いか。
 まあトドの盾(幸せの杖も)が早めに手に入ったのでトド狩りに勤しんだり、ブフーのおかげで盾弾いたり頑張った部分もまあある。
 ブフー強化で主に冥王の肉手に入れたり、デビル系にめぐすり草投げてから肉にしたりとかなりの活躍。肉ゲー。
 識別の壺もよく出てくれたので杖の回数まで把握できた。
 俺ツエー楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

